ラーメン食べ歩紀行

『待て、しかして希望せよ!』別館。 東京・神奈川を中心に、ラーメン食べ歩きの記録。

コラボラーメン

G麺7×麺屋 庄太×カミカゼ@神奈川横浜グルメフェスティバル4

三崎君栄丸の釜揚げしらすのせつけ麺

三崎君栄丸の釜揚げしらすのせつけ麺(972円)


 G麺7×麺屋 庄太×カミカゼコラボ、3杯目。
 奇しくもこれにてこちらのコラボメニューコンプリートです。

 最近、立て続けに2杯食べることに違和感を感じなくなってきました(笑)
 そごう的にも、そういうお客さんは多いらしく、戸惑いなく対応してくれます。
 
続きを読む

G麺7×麺屋 庄太×カミカゼ@神奈川横浜グルメフェスティバル5

三浦産シラスと春キャベツの醤油ラーメン

三浦産シラスと春キャベツの醤油ラーメン(871円)


 そごう横浜店にて開催中の、神奈川横浜グルメフェスティバル。開催中2回目の訪問。

 私のお目当ては、後半からのイートイン、地球の中華そば×中村麺三郎商店です!


 …が、既に売り切れ。


 マジか。仕事を積んで出てきたのに…。

 まあ、もう一つのお目当てをいただければ十分です。
 ということで、G麺7×麺屋庄太×カミカゼコラボを2杯いただくことにしました!
 
続きを読む

G麺7×麺屋 庄太×カミカゼ@神奈川横浜グルメフェスティバル4

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨(901円)


 そごう横浜店にて、神奈川横浜グルメフェスティバル。
 なんつッ亭×中村屋コラボに続いて、2杯目でございます。

 2杯を時差で出してくれるよう注文したのですが、その2杯目がこちら。
 それにしても、この催事のパートのおばちゃん。どうにかなりませんか?
 
続きを読む

なんつッ亭×中村屋@神奈川横浜グルメフェスティバル4

柚子香るW白湯ラーメン

柚子香るW白湯ラーメン(901円)


 そごう横浜店にて開催中の、神奈川横浜グルメフェスティバル。
 毎年この時期の恒例ですね。こんな時期にやるから、いつも行くのが大変で。

 今回は、チーム後藤は通しで、もう片方は前半後半で交代があるそうです。
 ということで、いっぱいメニューがあるので、勿論店内2杯連食
 
続きを読む
Profile

みやっち

訪問者数


訪問者数推移

    Recent Comments
    ラーメン本

    【ラーメンマップ神奈川(1)】
     tomi-booこと冨田直規さん著の神奈川県に絞ったラーメン本。神奈川を代表する二つのご当地ラーメン『家系』と『小田原系』を中心に、歴史的名店から新店までを網羅。



    【ラーメンSelection(2011)】
     ラーメン評論家の石神秀幸氏のラーメン本。一部ではラーメン界のミシュランと言われています。複数年連続掲載されるのが最も難しい一冊で、最もハズレの少ない一冊でもあります。



    【ラーメンの繁盛店(2012年版)】
     神奈川を特集したラーメン本としては最大の328店掲載。新店情報はやや遅いが、名店、人気店はもれなく網羅している、神奈川のラーメンファンには必携の一冊。



    【極うまラーメン(2012ー2013)】
     ラーメン本で最も権威ある石神本の携帯版。都内などの食べ歩きにはぴったりの、かさばらない手帳サイズのラーメン本。



    【最新ラーメンの本(神奈川・多摩)】
     ラーメン評論家の石山勇人氏監修のラーメン本。新店を中心に掲載することをコンセプトとしており、フードコートのラーメン店まで掲載する、先入観のない独自のラインナップが見所。



    【究極のラーメン(2012 首都圏版)】
     ラーメン店の掲載数では他の追随を許さないラーメン本。クーポン掲載数もずば抜けていて、ラーメン食べ歩きにクーポンを使えば、瞬く間に元が取れる嬉しい一冊。



    【ラーメンWalker(神奈川 2012)】
     神奈川に焦点を絞った本としては、最も新しい本。特に、神奈川の新店については、現在最も詳しい本ではないでしょうか。



    【激ウマラーメン神奈川(2010年版)】
     2年ぶりの新版。掲載100店のうち、その約半数に当たる45店が新顔という、ほぼリニューアルともいえる一冊。コメントをライターではなくカメラマンが書いていることでも有名。



    【噂のラーメン(2010)】
     ラーメン本としては、最も歴史の古い一冊。老舗・名店から新店まで、ムラのない幅広いラインナップが特徴。とりあえず一冊抑えるならば、これがオススメ。



    【トーキョーノスタルジックラーメン】
     他にない独自のコンセプトで、老舗・名店を中心にラインナップ。「昔ながらの東京ラーメン」が食べられるお店のみが掲載されている。もちろん、そのDNAを受け継ぐ新店も掲載。
    feedmeter
    RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/miyach23/



    あわせて読みたい
    QRコード
    QRコード
    Categories
    Archives
    • ライブドアブログ