ラーメン食べ歩紀行

『待て、しかして希望せよ!』別館。 東京・神奈川を中心に、ラーメン食べ歩きの記録。

長崎系

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん麺2倍ピリ辛味噌2辛

長崎ちゃんぽん麺2倍(583円)
ピリ辛味噌2辛(64円)


 かなり久しぶりなリンガーハット茅ヶ崎浜竹店@辻堂。

 どうやら店員さんの入れ替わりがあったようで、研修中の文字がちらほら。
 申し訳ないですが、極めて手際が悪く、店内不穏な空気。続きを読む

リンガーハット 藤沢駅南口店@藤沢4

えび得ちゃんぽん(691円)

えび得ちゃんぽん(691円)


 なんか、また遅くなってしまったので、自然にこちらへ足が向いてしまいました。
 仕事上がりが深夜帯になると、リンガーハット率が異常に上がる私です(笑)続きを読む

リンガーハット 藤沢南口店@藤沢4

龍が如くちゃんぽん〔激辛〕(1,069円)

龍が如くちゃんぽん〔激辛〕(1,069円)


 私の残業明けの定番パターンは、リンガーハット。
 私がリンガーハットに通うときは、基本的に辛いときです。
 深夜帯でも開いていて、ゆっくりと落ち着いてリーズナブルな料理を楽しめるのが、リンガーハットなのであります。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

あんかけもやしちゃんぽん540円

あんかけもやしちゃんぽん540円


 さて、終電間際の辻堂は、もう酒場以外で開いているお店は少ないです。
 ということで、いつものリンガーハットでございます。続きを読む

リンガーハット茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん麺2倍583円+ピリ辛味噌3辛96円

長崎ちゃんぽん麺2倍583円
ピリ辛味噌3辛96円


 お久しぶりの、リンガーハット。
 我慢しようと思っていたのですが、やはり我慢できませんでした(ノД`)

 あえて、こう細かいことは抜きにします。続きを読む

リンガーハット 藤沢駅南口店@藤沢4

長崎ちゃんぽん[麺2倍]583円+ピリ辛味噌[3辛]96円

長崎ちゃんぽん[麺2倍]583円
ピリ辛味噌[3辛]96円


 お腹が空いたときは、ここ。
 本当は、二郎でも行きたいくらいお腹が空いていましたが、まあ、遅い時間だとここかなあ。

 残業してる間中、ずっとお腹空いたとしか考えられず、自然とここへ足が向いてしまいました。

 いつもどおり、丁寧な接客のおじさん。
 向かい側の席ではお兄さんがビールを呑んでましたが、今日は私は食事のみで。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

野菜たっぷりちゃんぽんのドレッシング

野菜たっぷりちゃんぽん680円


 いつものリンガーハットです。
 今回は、持ち帰りで野菜たっぷりちゃんぽんをいただきました。

 というのも、実はママがインフルエンザに罹患してしまいまして。
 病院に連れて行ったりバタバタしていたため、夕飯まで気が回らなかったというのが真相であります(^_^;)続きを読む

リンガーハット 藤沢辻堂店@辻堂4

長崎ちゃんぽんランチA

長崎ちゃんぽんランチA(730円)
ピリ辛味噌2辛(64円)


 平成26年の麺納めは、図らずも私が愛用しているこちらのチェーンで。

 この日は一日年末のお買い物ツアー。
 テラスモール湘南から湘南モールFILLへの移動中に入った次第。
 MrMaxにも入っていますが、あそこのフードコートは人で溢れてますからね。

 ここは、子供を連れて入っても気兼ねなく食べられるので、子連れにはいいお店です。


続きを読む

リンガーハット茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん(583円)+ ピリ辛味噌3辛(96円)

長崎ちゃんぽん(583円)
ピリ辛味噌3辛(96円)


 もはや、書くこともない、いつものこちら。
 今回、いつもと違う点と言ったら、いつもと店員さんの顔ぶれが違ったこと。

 しかし、今回は22時台に入ったのですが、お客さん、いないですねえ。
 やはり、この立地だとファミリー層が中心なのかな。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん(565円)+ピリカラ味噌2辛(62円)

長崎ちゃんぽん(565円)
ピリカラ味噌2辛(62円)


 休日に家族で訪問。
 終電で帰るときの腹ごしらえとしては、何度も利用させてもらっていますが、家族で来たのって実は初めてじゃないかしら。そんなわけないか。

 しかし、夕飯時間帯に来たのは初めてかな。
 意外というと失礼かもしれませんが、その混み方にびっくり。
 私たちはちょっと早めの時間帯に入ったので、それほどでもなかったのですが、食べ終わって出る頃にはもう長蛇の列。
 安価で野菜をたっぷり食べられますからね。家族連れに大変人気のようです。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

冷やしちゃんぽん麺2倍(799円)

冷やしちゃんぽん麺2倍(799円)


 今回はインターバルが長かったかな。
 長崎ちゃんぽんのチェーン店。結構好きで色々な店舗を利用していますが、その中でもここは自宅最寄りの店舗なので一番利用頻度が高いかな。

 今年も始まっている夏季限定メニュー。それを目的にやって参りました。続きを読む

リンガーハット 藤沢辻堂店@辻堂3

長崎ちゃんぽん+ピリカラ味噌2辛

長崎ちゃんぽん(565円)
ピリカラ味噌2辛(62円)


 いつも同じリンガーハットではつまらないので、たまには近所の違う店舗に行ってみることにしました。

 こちらは辻堂でも北口。国道第1号沿いにあるお店です。

 勿論駐車場完備で、何処かへ出かける人がその途中で寄っていくというのも多い気がします。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

ビール中

ビール中(490円)



 金曜日の夜、何もないまま帰ってしまうのは、なんか寂しい。
 かといって、会社を出た時点でもう23時。終電を気にしながら呑むのもなんだか落ち着かない。

 ということで、迷いながら帰路を進んでいたら、結局辻堂まで帰ってきてしまい、この時間ではもはや選択肢はほとんどなく。


 とりあえず、一杯。
 キリンらしい麦の香り。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

ビール中

ビール中(290円)
唐揚げ(290円)
長崎おでん盛り合わせ(390円)
長崎ちゃんぽん(550円)
ピリカラ味噌2辛(60円)


 今までも時々寄っていたリンガーハット藤沢駅南口駅前店。
 金曜の夜。久々に入ってみました。

 今日、ここに来た理由はただ一つ。
 実はここ、リンガーハットの中でも珍しい、おつまみメニューのあるお店なのです。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

とくセットD+ピリカラ味噌2辛

とくセットD(749円)
ピリカラ味噌2辛(60円)


 思いの外、残業が長引いてしまった夜。
 財布の中身も寂しい夜。
 そんな夜はここで決まり。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん+ピリ辛味噌2辛

長崎ちゃんぽん(550円)
ピリ辛味噌2辛(60円)


 忘年会の帰り、あれだけ食べたのにどういうわけかお腹が空いてきまして、2013年の食べ納めとばかりに行ってきました。

 今回はいつものように終電での帰宅ではないので、閉店時間ギリギリではなく、余裕。
 他にもお客さんがいるくらいでした。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん[麺2倍]+ピリカラ味噌2辛

長崎ちゃんぽん[麺2倍](550円)
ピリカラ味噌2辛(60円)


 終電近くでお腹が思いっきり空いているときの定番。リンガーハットです。
 最近、店員さんが変わったような気がしますが、それと同時に接客も良くなった気がします。

 今回は、主婦の皆さんが閉店時間を回っても、ずっと居座っていました。
 この辺りでは、ああいう客は珍しい気がします。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂3

長崎ちゃんぽん+肉味噌

長崎ちゃんぽん(550円)
肉味噌(100円)


 いつものリンガーハット。呑み会の帰り、ちょっと食べたりなかったので、寄ってしまいました。
 今日の最後の客でしたね。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

つけちゃんぽん 濃厚カラみそ味

つけちゃんぽん 濃厚カラみそ味(450円)


 また、短期間で行ってしまいました、リンガーハット。
 この夜中に突然つけ麺が食べたくなってしまいまして。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂4

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん(550円)


 長崎ちゃんぽんの100円割引クーポンがあったので、行ってしまいました。

 夜の時間は会社帰りのおじさんオンリーですね、いつも。

 サービスは、夜はどうなのかなと思う瞬間が多い気がします。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂3

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん(530円)


 近所のリンガーハットへ。お手軽で実にいいです。

 今日は、奥さんが風邪で寝込んでしまったので、会社の帰りに夕飯のつもりでテイクアウトで買って帰りました。
 久々のテイクアウト。10分待ちくらいで出来ました。続きを読む

リンガーハット 茅ヶ崎浜竹店@辻堂3

DSC_0698

霜降り白菜ちゃんぽん(590円)

【冬季限定メニュー】

 言わずと知れた、リンガーハット。
 辻堂駅周辺には、2店舗あり、どちらも車で来る家族連れが多いお店になっています。
 なお、こちらの店舗はドライブスルーにも対応しています。続きを読む

蘇州林@福岡・長崎の物産展[新宿]4

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん(¥840)


 三軒茶屋の『来来来』の時に書いたと思うのですが、私は本場でちゃんぽんを食べたことがありません。さらにいうと、私の中でちゃんぽんといえば、リンガーハットです。そんな私なので、今回のこの『蘇州林』さんは、本場のちゃんぽんが食べられると、ちょっと期待してました。
 本店は、長崎の中華街にあるそうです。それにしても、この『蘇州林』さん、凄いですね。首都圏で行われる長崎物産展のほぼすべてに出店しています。催事特別部隊でもいるんでしょうか。まあ、それなりの規模のお店のようなので、催事に多数出店しても本店は問題ないのでしょうが。それにしても、凄いなあ。

続きを読む

リンガーハット 平塚桜ケ丘店@平塚2

長崎ちゃんぽん@リンガーハット平塚桜ケ丘店長崎ちゃんぽん(¥399)

 平塚は、夜は駅前のラーメン店以外は深夜1時には閉まってしまうんですね。知りませんでした。東京は基本深夜2時ですからね。ということで、終電で帰ってきた私は次々とお店に振られ、たどり着いたのがここでした。
 親があまり好きでなかったこともあり、私はリンガーハットにはほとんど入ったことがありません。これが、生まれて3回目だったかと思います。考えてみれば少ないな。
 今回記事を書くにあたって調べてみて初めて知ったのですが、リンガーハットは関東以北にはないんですね。そうなのかあ。

 食べたのは『長崎ちゃんぽん』。このお店のオーソドックスなメニューです。塩ベースのコクのあるスープに、写真で見て解るとおり野菜が大盛です。400円でこの内容は素晴らしいと思います。ただ、炒めたフライパンが焦げているのか、スープが焦げ茶色に濁っているのが気になります。見た目で食欲が減退します。それに、野菜がちょっと。別に、ダメになっているというわけではありませんが、スーパーで売っているカット野菜を炒めて食べたときに感じるグチャっとした食感があります。まあ、チェーン展開である限り、これは致し方がないことなのかも知れませんが。
 まあしかし、価格から考えれば十分な内容だと思います。お金がないときに、またお世話になるかと思います。

神奈川県平塚市中里46-25
JR東海道線 平塚駅下車 車15分(ダイクマ通り沿い)
《11:00-翌04:00[年中無休]》

リンガーハット 平塚桜ケ丘店ちゃんぽん / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

Profile
訪問者数


訪問者数推移

    Recent Comments
    ラーメン本

    【ラーメンマップ神奈川(1)】
     tomi-booこと冨田直規さん著の神奈川県に絞ったラーメン本。神奈川を代表する二つのご当地ラーメン『家系』と『小田原系』を中心に、歴史的名店から新店までを網羅。



    【ラーメンSelection(2011)】
     ラーメン評論家の石神秀幸氏のラーメン本。一部ではラーメン界のミシュランと言われています。複数年連続掲載されるのが最も難しい一冊で、最もハズレの少ない一冊でもあります。



    【ラーメンの繁盛店(2012年版)】
     神奈川を特集したラーメン本としては最大の328店掲載。新店情報はやや遅いが、名店、人気店はもれなく網羅している、神奈川のラーメンファンには必携の一冊。



    【極うまラーメン(2012ー2013)】
     ラーメン本で最も権威ある石神本の携帯版。都内などの食べ歩きにはぴったりの、かさばらない手帳サイズのラーメン本。



    【最新ラーメンの本(神奈川・多摩)】
     ラーメン評論家の石山勇人氏監修のラーメン本。新店を中心に掲載することをコンセプトとしており、フードコートのラーメン店まで掲載する、先入観のない独自のラインナップが見所。



    【究極のラーメン(2012 首都圏版)】
     ラーメン店の掲載数では他の追随を許さないラーメン本。クーポン掲載数もずば抜けていて、ラーメン食べ歩きにクーポンを使えば、瞬く間に元が取れる嬉しい一冊。



    【ラーメンWalker(神奈川 2012)】
     神奈川に焦点を絞った本としては、最も新しい本。特に、神奈川の新店については、現在最も詳しい本ではないでしょうか。



    【激ウマラーメン神奈川(2010年版)】
     2年ぶりの新版。掲載100店のうち、その約半数に当たる45店が新顔という、ほぼリニューアルともいえる一冊。コメントをライターではなくカメラマンが書いていることでも有名。



    【噂のラーメン(2010)】
     ラーメン本としては、最も歴史の古い一冊。老舗・名店から新店まで、ムラのない幅広いラインナップが特徴。とりあえず一冊抑えるならば、これがオススメ。



    【トーキョーノスタルジックラーメン】
     他にない独自のコンセプトで、老舗・名店を中心にラインナップ。「昔ながらの東京ラーメン」が食べられるお店のみが掲載されている。もちろん、そのDNAを受け継ぐ新店も掲載。
    ブログサイト
    人気blogランキング

    ブログランキング

    ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

    人気ブログランキング
    feedmeter
    RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/miyach23/



    あわせて読みたい
    QRコード
    QRコード
    Categories
    Archives
    • ライブドアブログ