生粋花のれん@茗荷谷(東京都文京区大塚)にて、
旨み鶏だし特製らーめん1,600円と
いろいろお肉のチャーシューごはん470円。
高ぇ…。東京のラーメン事情はここまで来たか。
お茶の水女子大学のすぐそば、小さなお店に行列が出来ています。
列の後ろに着くと、店内からスタッフさんが出てきて食券を買うよう言われます。買ったらまた列に接続。
席が空いてもすぐ入れてはくれないよう。自分のペースがありますもんね。
なかなか来ないだろうと旨み鶏だし特製らーめんにしたけれど、これで1,600円か。
美味しい。比内鶏とシャモロックで取ったという鶏の旨味たっぷりのスープ。
それにバッチリ合う細麺。
食べていれば食材をこだわっているのもわかる。でも、高いなぁ。なかなか食べられん。
いろいろお肉のチャーシューごはん。
本当に、鶏と豚、味付けも異なるお肉が山盛り。ご飯よりもお肉のほうが多いんじゃないか?これは食べ応えがある。
このお肉をアテに、一杯やりたい。
結論として、美味い。ただ、普段使いは難しいお店かなあ。ごちそうさま。
関連ランキング:ラーメン | 茗荷谷駅、護国寺駅、新大塚駅
コメント