特製ラーメン

特製ラーメン 750円


 唐津駅から唐津城への途中にあるお店、龍虎軒@唐津(佐賀県唐津市大名小路)

 創業70年の歴史を持つ、久留米の屋台からお店を構えたという久留米ラーメンのお店。

 比較的早い時間から営業しており、朝食にも間に合うくらい。この辺りでこの時間から営業していて、どんな人が食べに来るのかな。

 お店は、年配の女性が立たれていましたが、女将さんなのかな。
 
 中太麺でメンマが乗ってる、古くからの久留米ラーメンの特徴が残ったスタイル。

 スープは、匂いがやや強めながら、味は結構さっぱりめ。たぶん、この辺りで食べられるラーメンの中でもあっさりなんじゃないかな。

 卵の使い方がよくわからないけれど、麺と絡めると濃厚でいい。周りを見てみると、みんな使い方が違うなあ。

 歴史を感じる1杯でした。ごちそうさま。

龍虎軒@唐津(佐賀県唐津市大名小路)

6杯目/2023年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 唐津駅


ブログパーツ