ちかっぱチャーシューメン

ちかっぱチャーシューメン 1,350円


 オープン以来久しぶりの八ちゃんラーメン新横浜ラーメン博物館店@新横浜(横浜市港北区新横浜)

 TRYラーメン大賞2020年新人賞豚骨3位のお店。博多薬院に本店があり、50年以上の歴史のある銘店。営業時間が深夜帯のみと言うことで、高難易度のお店で有名でした。
 
 どうせならということで、新横浜店限定のちかっぱチャーシューメンをいただきました。「ちかっぱ」とは「すごい」という意味だそう。

 確かに凄い。チャーシューの他にとろチャーが乗っちゃうお肉いっぱいの1杯。
 結論から言うと、おじさんには辛い。豚骨スープもトロッとして油たっぷりで肉々しいのに、更にチャーシューと角煮。一つ一つは美味しいけれど、恐ろしいほどの胸焼け。
 いや、誤解のないように言っておくと、美味しいんです。ただ、万全の状態で食べた方が良いですね。

 今度は現在休止中の炒飯が食べてみたいなあ。ごちそうさま。


−杯目/2022年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


ブログパーツ