Bセット

Bセット 800円


 初めて降りた栗平で、とりあえず近くに食べられるお店がないかなと探して入ったのが、こちら。信華@栗平(川崎市麻生区栗木台)

 近くに川崎フロンターレの練習場があるからか、店内に所狭しとフロンターレの選手の色紙。あ、でも、山根のサインはないなあ。

 ラーメンと書いてありますが、ラーメン屋さんというよりは、中華屋さんですね。
 メニューも、町中華のそれ。しかも、周りの人はラーメンよりも野菜炒めとか一品料理を食べてる。そして、量が多い。
 
 麺と炒飯が食べたかったので、Bセット。半ラーメンと半炒飯のセットです。

 ラーメンは、良くも悪くも昭和の町中華。特に個性もなく、普通に子どもの頃食べたなあ、という感じ。

 一方、炒飯はいい。半分のはずなのに一人前近くあるんじゃないか?笑
 香ばしくてパラパラで、これはいい意味で町中華の逸品。
 肉野菜炒めも美味しそうだったし、ここは炒め物が当たりだったか。

餃子

 「半」「半」のセットだったので、ちょっと足りないかなあ、と思って餃子を追加。
 ああ、これはまさにオリジナル。しっかりと餃子の存在感がありますね。

 次があれば、肉野菜炒めだな。ごちそうさま。

信華@栗平

−杯目/2022年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 栗平駅黒川駅


ブログパーツ