白ちゃんぽん

白ちゃんぽん 790円


 今年の5月にオープンしていた、じげもんちゃんぽん@藤沢(藤沢市鵠沼橘)
 この界隈でちゃんぽん専門店って珍しいなあ。リンガーハットくらいしか見かけたことがない。なんでも、チェーン店みたいですね。正直、聞いたことはなかったですが。最近のお店なんでしょうか。

 夕方に行ったからか、どちらかというと飲み屋さんな感じ。もう既にできあがっているお客さんもいました。
 
 「紅」が気になりましたが、初めてなので「白」を。
 これは美味しい。ただ、どうしても比べてしまう「リンガーハット」とはどうかというと、個性が強いわけでもなく、それほど違わないかなあ。
 あご出汁にこだわっているそうで、なるほど、そこは違う。豚骨スープの中に出汁の風味を感じます。

 あとは価格帯の問題かなあ。ごちそうさま。

じげもんちゃんぽん@藤沢(藤沢市鵠沼橘)

−杯目/2022年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ちゃんぽん | 藤沢駅石上駅


ブログパーツ