醤油豚骨

醤油豚骨 920円


 久々の博多一風堂 横浜ポルタ店@横浜(横浜市西区高島)。

 今回も、期間限定のメニューの告知を見て、食べに行ってしまいました笑
 それにしても、昔は横浜ポルタ店で期間限定のメニューが提供される事って、殆ど無かった気がするのですが、最近は積極的にやりますね。

 久々だったから、目立って感じてしまったのですが、更に店員さんのサービスレベルが、変わってしまいました。オープン当時から食べている者としては、全く別のお店になったなあ、と。まあ、時代が違うのでしょう。
 
 今回の期間限定メニュー。家系がベースなんだろうと思います。

 一番特徴的なのは、麺。極太麺というけれど、これはね、うどんですよ(笑)
 コシもほどほどで、うん、うどん。正直なところ、もう少しコシが欲しいな、と思います。
 茹で上げで260gということですが、いつも替え玉をするくらい食べる人だと、大盛りにした方が良いかもしれません。

 ニンニクを漬けた醤油の醤油ダレがポイントのようですが、タレの存在感が弱めで、少し単調な印象。スープはいつもの一風堂のスープです。
 この日は販売初日ということもあってなのか、少々、バランスが悪かったのかなあ。もう少し、タレを強めにすれば、印象が変わる気がするのですが。

 ちなみに、ご飯は無料。ということで、海苔で美味しくいただきました( ̄∇ ̄)

 面白い試みだとは思いますが、私はいつものラーメンの方が美味しいかな、と。ごちそうさま。


−杯目/2021年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ