白胡麻屋@大田区南大井

芝麻担々麺 800円


 担々麺好きとしては、以前から気になっていた、こちら。白胡麻屋@大田区南大井

 どこにあるのかと思ったら、西友の5階にあったのね。ネットでも、西友にあるお店という記述はあるんですが、まさか、西友の5階にレストラン街があるとは思いませんでした。
 そんな、知らなきゃ来ないようなレストラン街。空き店舗もあり、お客さんも疎らではありますが、そこそこおります。今回も、前客は0でしたが、後客は4人おりました。

 スーパーのレストラン街だけあって、基本的には1人客よりもグループ客を対象としたような客席の造り。ほとんどがボックス席です。
 
芝麻担々麺

 辛い担々麺も気になりましたが、店名が「白胡麻屋」なので、白胡麻の担々麺を。芝麻担々麺です。
 しかし、店員さんに「芝麻(チーマー)担々麺で」と注文したのに、「白胡麻の担々麺ですか?」と聞き返されました。え?読み方違うの?
 ちなみに、大盛り無料なので大盛りにして貰いました。

 単純な芝麻醤の担々麺ではない味わいがあって、なかなか美味しい。これは、悪くない。
 ただ、味が濃いめで意外とスパイシー。そして、後味が残るなあ。

 ここのスープの感じだと、胡麻じゃない担々麺も美味しそう。次は、それにしよう。ごちそうさま。


11杯目/2020年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:担々麺 | 大森駅大森海岸駅


ブログパーツ