汁力@平塚市桜ヶ丘

支那そば 720円


 今年最初のラーメンは、汁力@平塚市桜ヶ丘。いつも正月からやっています。

 なんとなく、年に1度くらい来てしまうこちらですが、単純に入りやすいからです(笑)
 見た目からはわかりませんが、「ばんから」のフランチャイズ店で、出てくるラーメンはほぼ同系統です。
 それにしても、チェーン店のレベルでありながら、このお店、30年くらいあるんじゃないかな。凄いなあ。この辺りにラーメン店が少なくて、高校が何校かあるからなんだろうなとは思いますが。できた当時に比べて人通りも少なくなっちゃってるし、やはり凄いな、と。
 
支那そば

 ここの看板メニューである汁力ラーメンは何度も食べているから、今回は変わり種の支那ソバ。確か、昔からあるメニュー。

 ベースのスープは汁力ラーメンと同じかな。結構甘ったるい感じ。ここの特徴ですね。
 そして、スープの色は濃いのにあまり味がしません。うーん。なんだろう。こういうラーメンなのかな。

 お正月にお店を開けてくれるだけでも素晴らしいお店。ごちそうさま。


1杯目/2020年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ