高楽@洗足(東京都目黒区洗足)

もやしそば 600円


 洗足駅前にあるTHE 町中華、高楽@洗足(東京都目黒区洗足)

 駅から本当にすぐのところにある、昭和な外観の町中華。中に入っても、やはり同じく昭和感。
 親子なのかな。お店は2人で回しているよう。

 席は、カウンター席とテーブル席。私が入ったときには、お客さんは私しかいなかったですが、家族や友人と奥で1杯引っ掛けながら呑むというのもありだなあ。ちょっとレトロすぎるので、女性は敬遠するかもしれないけれど。
 
もやしそば

 炒飯も食べてみたかったけれど、オススメに挙げられていたもやしそばを。

 味はかなり薄口。スープそのものも、いわゆる昔ながらのスープなので、特別主張してこないものなところ、タレも控え目なので、全体として印象が薄くなっちゃいますね。ただ、美味しくないわけではない。

 中華鍋で炒められた餡掛けは熱々。これは、中華料理店じゃないと出せないんだよね。

 麺は、南京軒食品のものかな。やや縮れ気味。もやしそばにこの麺は珍しいかもしれません。

 しかし、コスパ最高。次回は1杯飲んでみたいけれど、なかなか洗足へ行く機会がないなあ(^−^;
 ごちそうさま。


225杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 洗足駅北千束駅西小山駅


ブログパーツ