ゴル家伊勢佐木モール店@関内(横浜市中区伊勢佐木町)

醤油豚骨ラーメン 500円


 今月のゴルの日は、ちょうど横浜市立図書館へ行く日だったので、その手前にあるこちら、ゴル家伊勢佐木モール店@関内(横浜市中区伊勢佐木町)

 松壱家系のお店で、「ゴル麺」の姉妹店。
 松壱家は、色々なブランドを立ち上げていますが、正直な感想として、ブランドを変えるほどの違いというか、意味があるのか、私にはわかりません。
 他の松壱家同様、気合い系の接客。ホールの人は、外国の方だったのかな。忙しなく動いていて、大変そう。お客さん、途切れないですね。
 
醤油豚骨ラーメン

 来るまでは塩にしようと思っていたのに、何故か醤油を選んでしまう私。醤油、好きなんです。ということで、醤油豚骨ラーメン

 ちょっとタレ感強め?しっかりした味付けがされています。でも、塩っぱいわけではない。
 基本は松壱家の系統の味なんだけれど、なんとなく違って感じるのは何故だろう。やっぱり、ブランドで少し味を変えているんだろうか。

 個人的には、横浜家系のラーメンなのに、メンマが入っているのがいいなあ、と。あんまりしっかりしたメンマじゃないけれど。

 ワンコインでバッチリいただきました。ごちそうさま。


227杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅


ブログパーツ