自家製麺ブーマン@辻堂(茅ヶ崎市松浪)

ラーメン750円


 辻堂の南側。茅ヶ崎市と藤沢市の市境辺りにオープンした、自家製麺ブーマン@辻堂(茅ヶ崎市松浪)

 10月の初めの頃、お店の横を通ったら、看板が掛け代わっていてびっくり。前のお店のラーメン、完成度が高くて好きだったんだけどな。日中しかやってないから、滅多に食べられなかったけれど。
 リニューアルまでは、ほとんど期間を空けなかったんじゃないかな。あっと言う間、お店の横を通ったら、花束が飾られていました。10月18日にオープン。

 お店に入ると、なんだか見たことがある御大。そうか。本当にリニューアルしただけなんだ。
 正統派のラーメンから、二郎系とは本当にびっくり(゜Д゜)
 どういう心境の変化なんだろう。
 
ラーメン

 とりあえず、ラーメン
 コールができるので、ヤサイ増し、ニンニク少し。

 完成度も高く、これは旨いや。オープン当初に行った人達の感想には、油が少ないとか、あっさりだとか、見た目だけ二郎系だとか、色々とありましたが、今日食べた感想としては、これは間違いなく二郎系。味も二郎に寄せてます。

 麺は、平打ちの太麺。二郎よりは、少しコシが弱いかな。これで十分だとは思いますが。
 しかし、麺量が多い。大盛りの丼に、結構いっぱいまで入れてますよね。200gくらいですか?これ、男性でも残しちゃう人がいる量ですよ。

 そして、トッピング。野菜とにんにくの盛りが半端ないです。野菜は久々に見たタワー。ニンニクも、少なめでお願いしたのにどっさり入ってましたよ。これ、本当に少なめ?
 チャーシューが、ほどほどに脂が乗った柔らかいもので、二郎の豚とはちょっと違うかな。

 辛いのも食べたいし、汁なしも食べたい。でも、そうそう来られないなあ。ごちそうさまでした。


212杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ