ゴル麺横浜本店@平沼橋(横浜市西区岡野)

塩豚骨ラーメン500円


 今日は5日。ゴルの日。ということで、ゴル麺横浜本店@平沼橋(横浜市西区岡野)

 何だかんだで1年ぶりみたいです。しかも、いつもゴルの日にしか来てないというね(笑)
 松壱家系統のラーメンは、なんとなく割高感があって、足が向かないんですよね。

 しかし、接客はいいですよね。いつも元気があって、好感が持てます。
 
塩豚骨ラーメン

 なんだか、いつも醤油を食べている気がして、塩豚骨ラーメンにしてみました。

 甘くて豚っぽいスープ。これはやっぱり家系じゃないなあ。美味しいけれど。
 正直なところ、もう少しキリッとした方が好みです。

 卓上にはないのですが、お願いすれば辛子高菜が出てきます。冷蔵庫に入ってるんですね。
 これを、大量投下してスープを吸わせて、まぜそばっぽく食べると、旨い。邪道だと思いますけどね。この食べ方、好きなんです。一風堂でもやっちゃいますね。

 しかし、ここのいいところは、家系っぽいのにメンマが乗っているところですね。メンマ、好きです。ごちそうさま。


200杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


ブログパーツ