坂内大森東口店

焼豚らーめん650円


 何故か一つの駅に2軒ある大森駅の坂内。今回は、そのうち東口の店舗へ行ってみました。
 ということで、坂内大森東口店@大森(東京都大田区大森北)

 元々は、「坂内」は西口にある大森店のみで、東口の店舗は「小法師」だったんですね。そういえば、小法師だった気がする。
 昔から、あんまり違いがわかっておりませんが。

 流石、「創業価格まつり」。行列が出来ておりますよ。場所柄か、男性の一人客が多かったですが、やはり家族連れが多かったですね。お安いですからね。
 接客は外国の方でしたが、滑らかな日本語でとても丁寧な接客。レベルが高いです。
 
焼豚らーめん

 通常、970円のところ、創業価格まつり650円。
 坂内のウリはチャーシューですしね。折角なので、焼豚らーめんです。

 大森東口店は初めてなのですが、湯切りが甘いのか、スープがブレブレ。いや、焼豚らーめんにしたから、味が薄まっちゃってるのかなあ。それほどではなかったですが。

 チャーシューは脂身を食べてるのかというくらい脂だらけで少々胸焼け。
 元々、脂身はそこそこあるチャーシューですが、今日はちょっと当たりが悪かったかな。

 忙しい日に来て残念がるのもいかがなものか、ですが。今度はお祭り以外の時に食べに来たいと思います。ごちそうさま。


−杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅


ブログパーツ