胡麻タンタンメン

胡麻タンタンメン(864円)


 先日、長い改装が終わって、「湘南GATE」へと生まれ変わった小田急百貨店藤沢店。いや、今も少しだけ百貨店は残っていますけれども。
 今は、デパートという業態はなかなか難しいのでしょうね。東戸塚の西武百貨店も、百貨店の名前こそ残していますが、実態はほぼSCですし、昨日は東急百貨店東横店の閉店がニュースになっておりました。

 で、こちら。福満園藤沢店@藤沢(藤沢市藤沢)。湘南GATEの3階にある「湘南GATEキッチン」の一つ。横浜中華街に本店のある四川料理のお店です。他店舗展開に積極的なお店で、藤沢に初出店だそうです。
 中華街では、何度かお昼を食べに行ったことがあります。麻婆豆腐が有名なお店。
 
 麻婆豆腐にしようか迷ったところですが、口が担々麺だったので、胡麻タンタンメンを。

 それほどかからずに出てきたそれは、あまり四川料理のお店っぽくはないなあ。
 食べてみても…。うーん。中華街のクオリティはないかなあ。

 胡麻の風味はそれなりにするのですが、それだけで。深みもないし、辛さや痺れももちろんない。専門店で出すからには、もう一つ捻りが欲しいかなあ、と思ってしまいます。

 今度は、汁そば以外にしよう。ごちそうさま。


126杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 藤沢駅石上駅


ブログパーツ