北海道らーめん楓日ノ出町店@日ノ出町

背脂醤油とんこつらーめん(800円)


 半年ぶりの北海道らーめん楓日ノ出町店@日ノ出町(横浜市中区日ノ出町)

 前回来たときはほぼ満席状態でしたが、今日はお客さんは私だけ。波があるのか、今日だけなのか。この辺りの人の流れは以前と大して変わらないので、たぶん波なんだろうな。

 ここに来るとちょっと呑んで帰りたくなりますが、今日はまだ週半ばなので、呑んで帰ると身体がだるい。また今度にしよう。
 
背脂醤油とんこつらーめん

 期間限定だという背脂醤油とんこつらーめん

 味噌ラーメンのお店ですが、これは#背脂チャッチャ系っぽいテイスト。醤油ベースのスープですが、甘めの味付けで旨い。
 背脂自体はチャッチャ系とは違うやり方ですが、味の方向性はそっちの方ですね。

 麺もコシがあるのでよく合っていますね。これは、通常の味噌ラーメンと同じ麺なのかな。

 正直、ここの味噌ラーメンよりもキャラが立っていて、面白いラーメンかもしれません。また食べたいなあ。ごちそうさまでした。


123杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅


ブログパーツ