火成@横浜市中区寿町

中華そばミニ炒飯セット(1,100円)


 熱血らーめん@伊勢佐木長者町の元店主さんが仮復活のお店、火成@横浜市中区寿町

 前のお店は店主さんが体調を崩されて閉店。こちらでは、リハビリを兼ねて厨房に立たれているそうです。間借り営業というヤツですね。

 場所は、いわゆる寿町のど真ん中。近くには木賃宿や角打ちのお店がたくさんあります。職安も目の前。ドヤ街というヤツです。
 こちらのお店もなかなか年季が入っています。

 店主さんは気さく。話しかけてきます。
 予定がなければおつまみとビールでちょっと居座りたいかなという雰囲気。
 
中華そば

 単品にしようかと思いましたが、急に炒飯が食べたくなりました(笑)
 中華そばミニ炒飯セットです。

 京都ラーメンがベースだそうですが、そう?確かに見た目は京都っぽいけれど。京都の王道のお店とはちょっと違う味わい。
 色々な出汁の旨味が複雑に絡み合ってますね。若干ガチャガチャしてる感じがしますが、旨いです。


ミニ炒飯

 炒飯は、タレ感が強くて味が濃いけれど、悪くない。ほどよくパラパラ。
 これはね、いいですよ。セットオススメ。

 限定メニューも気になりました。また来ます!ごちそうさまでした。


96杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅


ブログパーツ