豚煮干し

豚煮干し(900円)


 いつぶりだろう。でも、意外と来ている、つけめんTETSU横浜ランドマークタワー店@横浜市西区みなとみらい

 TETSUはね、別に好きというわけでもないのですが、みなとみらいまで来ると、あんまりラーメン屋さんもないもので。チェーン店が多い中、ここのは安定した味で、なんとなく入っちゃうんですよね。美味しいことは間違いないし。

 しかし、店員さんの雰囲気は随分変わりましたね。如何にもアルバイトという感じ。ラーメンも、だんだん安い料理ではなくなっている中、接客のレベルもそれなりに上げていかないといけない。なかなか難しい問題です。
 
 豚煮干し。商品名は、これでいいの?よくわからなくて。
 いわゆる二郎系の期間限定メニュー。コールは注文時。野菜増し、ニンニク。

 脂も煮干しもほどほどで、そのまま食べるとあっさりな和風ラーメンみたい。上に乗っている脂をスープに溶かしてようやくラーメンっぽくなります。なので、本当に見た目だけ

 野菜増しにしたはずなんだけど、これで増しなのかな…。隣の人と、盛り方がまるで違うんだけど。まあ、いいか。
 ゴワゴワの太麺と一緒に食べると、スープと良く絡んでいいわ。

 またしばらくしたら、今度はまぜそばあたりをいただきたいなあ、と。ごちそうさま。


62杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


ブログパーツ