トムヤムラーメン

トムヤムラーメン(820円)


 みなとみらいのドックヤードガーデンにある、みらい横丁のお店、ティーヌン@横浜市西区みなとみらい

 こちらは、タイ料理の屋台で食べている、というようなコンセプトで、解放された席で食べるスタイル。
 かつて、一世を風靡したタイ風ラーメンのお店。たぶん、15年ぶりくらいですね。
 今は、タイ風ラーメンのお店というよりは、タイ料理のお店で、昔のようにラーメンを前面には出していません。
 
 でも、やっぱり食べるのはトムヤムラーメン
 トッピングが選べて、チャーシューを。麺も選べるので、中細ビーフンのセンレック。

 注文から数分で着丼。博多ラーメン並みに早い。

 酸っぱい。そして、さっぱり。
 一言で言って、ラーメンではないかなあ。でも、他のタイ料理と一緒にタイ料理としていただくと、エスニックな感じでいいなと思います。

 卓上の調味料(名前はさっぱりわかりません)を入れたら、滅茶苦茶辛くなっちゃった(^-^;
 知らないものを不用意に扱ってはいけませんね…。

 パッタイとかガパオとか、食べてみたいなあ。ごちそうさま。


57杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:タイ料理 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅


ブログパーツ