大陸

サンマーメン(500円)


 10年ぶりくらいの大陸@平塚市代官町
 平塚駅南口に古くからある、街中華のお店です。

 10年前くらいからネットで話題になっちゃってね。今では食べログでも上位に登場するこちら。
 地元民としては、そういうお店じゃなくて、地元の常連客がサッと入ってサッと出ていくような、そんなイメージだったので、未だにその点数には違和感はあります。
 
サンマーメン

 炒飯か迷いましたが、麺をサクッといただきたい気分だったので、サンマーメン
 未だに500円なのね。凄いとしか言えない。

 もう、引退していいお歳の皆さんが、軽快なタッチで調理していきます。凄いわ。動きも私なんかよりもしっかりしてる。

 味は優しい。塩味も脂感も弱め。
 しかし、ボリュームたっぷりの餡が素晴らしい。野菜もそうですが、お肉もたっぷり。これで儲けはあるのかなと、余計な心配をしてしまいます。

 私はこれに辣油を垂らすのが好きです。こちらの辣油はしっかりとピリッと辛いもの。
 オススメです。ごちそうさま。


42杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ