醤油らぁ麺

醤油らぁ麺(830円)


 テラスモール湘南のフードコートにあるラーメン店、湘南野の実@藤沢市辻堂神台

 ラーメン好きの私ですが、ここはかなり久しぶりな気がします。
 近いけれど、高くて普通のラーメンだから、随分と食べてなかったんだったなあ、と。

 オープンからしばらくは、佐野実プロデュースを前面に押し出していましたが、今はそれとはわからないレベルに落ち着いていますね。
 
 本当は、季節限定の味噌ラーメンを食べたかったのですが、売り切れだそうで。
 ならばと久しぶりにスタンダードな醤油を食べてみました。

 素材はいいのかもしれないけれど、作り手はやっぱりバイトなんですよね。
 この手のラーメンって、良くも悪くも作る人のセンスで微妙な味の違いがハッキリ出てくるように思います。
 それに、気のせいかもしれないですが、前よりも構成自体が雑になってる気がします。

 このお値段であれば、少なくとも量産型よりも明らかに美味しいと思えるものが食べたい私。どうなんだろうか。ごちそうさま。


35杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ