味のとらや@横浜市南区宿町

味噌らーめん(700円)
味玉(Twitterサービス)

【平成31年1月11日オープン】

 蒔田駅と吉野町駅の中間に、1月オープンの新店。味のとらや@横浜市南区宿町です。

 札幌らーめん北斗の居抜きです。
 何でまたこんなところに、と思ったのですが、どうも店主さんはこの辺に詳しくないんだそうで。
 私の行った夜の部なんて、お客さんどころか、人影も疎ら。

 カウンター席と、少し大きめのテーブル席。
 若い店主さんが一人で回してます。
 
味玉味噌らーめん

 とりあえず、メニューの一番先頭にあった、味噌らーめんを。
 1月25日まで「Twitterを見た」で味玉サービス

 何処かで食べたことがあるんだけど、思い出せない。そんな味。札幌で食べたのかなあ。
 今風のスープではないけれど、これはこれで、今は斬新かもしれない。ちなみにあっさりではなく、それなりに脂っぽいです。
 バターのトッピングがありますが、これは結構合うんじゃないかなあ。

 麺は自家製麺なのだそう。しっかり札幌っぽい麺になってます。

 シャキシャキのもやしもいい感じ。

 出店場所がもう少し関内寄りの方が良かったんじゃないのかなあ、と思いますが。生油らーめんが気になります。また来ます。ごちそうさま。


17杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 蒔田駅南太田駅吉野町駅


ブログパーツ