らーめんbubu@茅ヶ崎市幸町

チゲ味噌(800円)
替え玉(クーポン)

【期間限定メニュー】

 今年初めての、らーめんBUBU@茅ヶ崎市幸町。私が定期的に行く、茅ヶ崎でのお気に入りのお店の1つです。

 今回は、茅ヶ崎駅に少々用事があったところ、ちょうどよくチゲミソ販売開始のLINEが入ったので、これは行かないとね、と(笑)
 
チゲ味噌

 というわけで、勿論、期間限定のチゲミソ
 ここの限定は焼き廻しが多いのですが、これは食べたことがなかったなあ。

 玉葱、韮、もやしといった野菜と、辛子高菜、さいころチャーシューを玉子でフワッととじた感じ。
 
 スープは、味噌というか豚骨というか。なかなかの濃厚さ。
 そこに、上から辣油。これが旨くないわけないじゃない?

 麺は、平太の縮れ麺。これ、つけ麺に使っている麺でしょうか。味噌もこれでしたっけ?濃厚なスープにちょうどいい。


替え玉

 替え玉は細麺ですが、これはこれでちょうどいい。スープに良く絡みます。

 やっぱり、ここの味噌系メニューは旨いなあ。ごちそうさまでした。


14杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅


ブログパーツ