北海道らーめん楓日ノ出町店@横浜市中区日ノ出町

辛味噌らーめん(880円)


 先日、横浜西口店で食べて???となったので、今度はこちらへ来てみました。北海道らーめん楓日ノ出町店@横浜市中区日ノ出町

 日ノ出町駅の辺りは、元々ラーメン激戦区でしたが、最近、また一段と増えてますね。ここは、私が西区の社宅に住んでいたときは、マクドナルドでした。店員さんがよく注文を間違えることで有名でね。マック好きの下の階の先輩がいつも怒っておりました(笑)
 その社宅も今は取り壊されて、マンションになっております。陽当たりが良かったんですよね。まあ、家賃は社宅なのに相場くらいで高かったですが。

 店内の造りは、カウンター席とテーブル席が半々くらいかな。結構あります。
 大半がラーメンのお客さんでしたが、ちょい呑みもできるメニューがありますね。
 
辛味噌らーめん

 前回気になった、辛味噌らーめんを3辛で。

 辛さは3段階から選べ、3は辛党の方向けの激辛だそう。これを初めてで注文しちゃう私ってね(笑)
 辛さは、うん、美味しく食べられるレベルの中では辛い。辛党でなければ辞めた方が良いというのは間違いないですが、期待しすぎるほどでもない、というくらい。わかりづらいか(^-^;

 スープは、横浜西口店で感じたシャバシャバ感はなく、しっかりとしていました。やはり、ブレだったのかな。
 ただ、やはりちょっと変わった味わいなんですよね。25年前くらいに札幌でこんな感じのラーメンを食べたことがあるのですが、なんてお店だったかな。

 白髪葱もいい感じだったし、これは美味しい1杯でした。ごちそうさま。


7杯目/2019年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅


ブログパーツ