麺屋BISQ@茅ヶ崎市東海岸北

味玉しょうゆ(850円)


 前職の先輩から、ラーメン食べ納めに誘われて、麺屋BISQ@茅ヶ崎市東海岸北

 友人がInstagramに良く上げていたので、いつか来たいと思いつつ、4度くらい臨休や早仕舞いにあって、今回がお初。
 まさか今回もやってないなんてことはないよな、と不安になっていたけれど、良かった、やってた。

 店内は、明るくてお洒落な感じ。家族連れやカップルが何組か。
 雰囲気も良く、こういうところだと、家族で来やすくていいな。
 
味玉しょうゆ

 煮干しという文字や、まぜそばなども気になりましたが、ここはオーソドックスに醤油にしてみました。

 丸鶏の出汁がしっかりとした、神奈川淡麗系のお味。これは旨い。
 鶏は名古屋コーチンと信玄鶏を使用しているそう。鶏の味が濃いです。

 麺は自家製麺だそうで、ほどよいコシ。最近は自家製麺のお店が増えましたが、なかなかしっかりした仕上がりの麺。
 これは、今度はまぜそばを食べてみたいです。


焼売

 先輩が、ビールと焼売を奢ってくれました。
 焼売は、ビールの摘まみとして注文してくれたのですが、ラーメンの後に出てきました。あんまり、お酒を飲むお客さんに対応はしていないようです。呑みながら食べるなら、やっぱり「JAZZ麺2.7」かなあ。
 焼売自体は、シャキシャキとした食感。中華の焼売という感じではないかな。

 次回、また開いていて欲しいなあ。ごちそうさま。


234杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅


ブログパーツ