豚そば成

和風つけ麺(850円)


 今年2回目の豚そば成@横浜市港南区下永谷
 駅から歩くとちょっとした運動になりますね。今日も1万歩クリア\(^o^)/

 前回は、休憩時間に来てしまった私。今回は、指村店主さんにお会いできましたよー!
 ただ、製麺中だったそうで、まあ、間は悪かったかなと思いますが(^-^;

 今回は、野球の話を。「野球よりもサッカーの方が好きなのかと思ってました」と言われてしまいましたが、私は元々は野球派です。今でも屋敷要のサインが宝物です(笑)

 ちょうど、原政権のコーチ陣が発表された直後で。指村さんの感想と、翌日話をした会社の同僚の巨人ファンの感想がほぼ同じで実に興味深いところでした。今度連れて来たら、面白い話が聞けるんじゃなかろうか。
 
麺

スープ

 いつも気になりつつ食べていなかったので、今回は和風つけ麺

 ここでつけ麺を食べたのは二度目。前回はなんかのイベントか何かで、限定メニューで出ていたものだったから、レギュラーになってからは初ですね。

 なるほど、太麺なのね。ここで太麺は初めてかな。コシがあっていいです。少し、スープとの絡みは弱いかもしれませんが、スープがさらさらですからね。
 そのスープは、あっさりなテイスト。濃厚なのより好きです。これなら、大盛りにしても良かったなあ。ペロッといけちゃう(笑)


スープ割り

 スープ割りしたら、あられともやしを追加で入れてくれました。スープ自体も美味しいから、これはこれでもう一つ別のスープをいただいたみたい(o゜▽゜)o

 でも、やっぱり次回はラーメンの方を食べよう。ごちそうさま。


196杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 下永谷駅


ブログパーツ