麺's 気炎万丈@北海道札幌市中央区南6条西

醤カラらーめん(972円)


 そごう横浜店で開催中の秋の大北海道展に出店中の麺's 気炎万丈@北海道札幌市中央区南6条西

 すすきの駅からそう遠くないところあるお店だそうで、激戦区のお店でもあるし、酔客がメインターゲットなのかなと、お店の立ち位置を想像するのであります(笑)
 今年の1月にオープンしたばかりとのことで、それでもう催事に登場するというのは凄いなあ、と。
 
醤カラらーめん

 催事的には味噌ラーメン推しかなという感じでしたが、事前に調べたところ、どうもカラシビメニューが人気のようだったので、醤カラらーめんをチョイス。

 レジでは「辛いですよ」と一言いただいたけれど、実際にはほどほどの辛さで、ちょうど良いくらいです。
 その辛さが豚骨スープのコクと相俟って、なかなか美味しいですね。

 何より、チャーシューの香ばしさがいいね。直前に炙っているのかな。北海道でよく見る、脂身の少ない、噛み応えのある感じのチャーシュー。これ、好き。

 今度は「シビ」の方も食べてみたいです。ごちそうさま。


159杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅


ブログパーツ