IORI@北海道千歳市住吉

味噌ラーメン(864円)


 京王百貨店で開催中の大北海道展に出店中のIORI@北海道千歳市住吉です。

 前知識なしで突入してしまい、出てきたラーメンを見て、「純すみ系」であることを知りました(笑)
 すみれ出身だそうです。お店にはすみれから送られた看板があるそうです。

 首都圏で純すみ系を食べられるお店が減ってきたなあ、というのもあり、実は結構久しぶり。そもそもこちらで食べられる純すみ系と北海道で食べられる純すみ系とはちょっと違いますからね。
 久々の北海道の純すみ系です。
 
味噌ラーメン

 純すみ系だとは知らなかったわけですが、味噌ラーメン推しな様子だったので、とりあえず、味噌ラーメン。

 お味は正しく純すみ系。それ以外表現のしようがないくらい。首都圏からすると、味は濃いめだし、ラードもキツい。でも、雪国北海道っぽい感じ
 そういう意味では、攻めた感じでもなく、バランスがいい感じ。
 麺の茹で加減も悪くない。

 ただ、ある意味それ以外に印象は残っていません。ごちそうさま。


158杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 千歳駅


ブログパーツ