新福菜館@京都府京都市下京区

中華そば(810円)


 伊勢丹新宿店で開催中の京都展に出店中の新福菜館@京都府京都市下京区東塩小路向畑町

 本店にお邪魔したのは何年前かな。とりあえず、京都に出張するたびに寄っていることはまちがいありません。
 その新福菜館が東京に来ているということで、寄ってみました。まあ、最近は首都圏でも展開?していますが。
 
中華そば

 今回の催事限定で担々麺を提供しているということで、食べてみたかったのですが、まあ売り切れですよね。
 ということで、普通に中華そば。

 今回は本店からなのかな?京都で食べる味よりも、ちょっとこってりだった気がするけれど。
 しっかりとした醤油ダレの味わいがいいね。

 相変わらず、薄切りのチャーシューは若干の弾力とともに、噛み締めるとなんだか旨いんですよね。

 また京都で朝ラーしたい。ごちそうさま。


156杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅


ブログパーツ