まる玉辻堂店@藤沢市辻堂

冷やしらーめん(850円)

【夏季限定メニュー】


 辻堂駅前にある、まる玉辻堂店@藤沢市辻堂

 中日戦勝利の打ち上げ(笑)ということで、一緒に観戦した友人と一緒に。

 少し久しぶりですが、相変わらず盛況ですね。結構いい時間でしたが、席は満席でした。
 接客も悪くないし、正直なところもうちょっと来たいとは思っているのですが。ここまで来ると、家に帰っちゃうんですよね。
 
冷やしらーめん

 毎年夏季限定で冷やしらーめんを出してる気がしますが、食べたのはこれが初めて?
 冷やしが妙に気になってしまって、今日はこれです。

 冷やし専用の特製鶏白湯スープに、具は賽の目切りのパプリカとレモン。
 元々スープが冷たくさっぱりしているところに、レモンの酸味が食欲をそそるというか、かなりさっぱりと食べさせてくれます。

 鶏チャーシューもいいですね。脂が少ないので、冷やしにしても違和感なくいただけます。

 ただ、何となく物足りなさがあるのは、ここに来るといつもの味が食べたくなっちゃうからなんだろうなあ。この1杯も美味しいんですけれども。
 次はやっぱり温かいので?ごちそうさま。


154杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ