北極ラーメン

北極ラーメン(830円)
蒙古タンメン(800円)
定食(180円)


 オープン当初以来9ヶ月ぶりらしいです。蒙古タンメン中本横浜店@横浜市西区南幸

 オープン時の熱狂は流石に去り、今はそれほど待たずに食べることができます。まあ、1時間待ちだったときが異常だっただけですが。
 
 前から妻に連れて来たかったんですよ。それに、元々辛いものに強かったんですが、先日、北極のカップ麺を妻が平気な顔をして食べたので、今度は本物を食わせてやろうと思っておりまして。でも、ここは子連れではなかなか厳しいですからね。子ども達が私の実家に遊びに行っている今のうちに妻を連れて来てみました(笑)
 仕事帰り、横浜駅で待ち合わせ。2人で外食するのは随分久しぶりです。
 
 ということで、1つは北極。もう一つは、もしものときのために、蒙古タンメンにしてみました。
 たぶん足りないから、定食も足して。

 数年ぶりに見た北極ラーメンは、真紅。というか、赤黒くない?恐ろしい色をしてるよ?(笑)
 スープは、最早何がベースなのかわからない。いや、ベースは唐辛子か。ほぼ、唐辛子のペースト。

 しかしね、予想どおりというか、予想外というか、ケロッとした顔で食べちゃったよ((((゜д゜;))))
 途中で変わってと言うかと思ったら、むしろ「替え玉ってないの?」だと。おいおい。


蒙古タンメン

 ということで、私は蒙古タンメン。
 流石に、私にも蒙古タンメンは物足りないですよ。北極を食べた後だと、むしろ甘く感じる(笑)


定食

 定食は、ライスに麻婆豆腐が付いてくるもの。量的には大したことないな。
 でも、予想どおり足りなかったので、ちょうど良かった。

 しかし、唐辛子では、彼女には勝てない。ごちそうさま。


141杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


ブログパーツ