らぁめん夢@横浜市神奈川区二ツ谷町

特製らぁめん(980円)


 久々のらぁめん夢@横浜市神奈川区二ツ谷町

 なんと、4年ぶりくらいらしい。不義理をして申し訳ないです。
 前に来たときは、まだ前のお店の看板も付いてましたよねー。今はすっかりなくなりました。ただ、その分、目印がなくなっちゃった(^−^;
 お店も、4年で少し使い込んだ感が出てきましたね。

 しかし、この立地で、オープンしてから4年経過しても客が途切れないのは流石です。
 
煮干し

 色々と迷いましたが、ここは久しぶりですし、特製らぁめんで行こう、と。

 相変わらず、美味しい。鶏をメインとしたスープに、鶏油が浮かべられていて、スッキリしていて非常に旨い



 後半、別皿で提供された注射器をシュッとスープにかけると、一気に煮干しラーメンになるのが面白い。ホント、これはナイスアイディアだと思います。

 鶏を感じるスープもいいけれど、個人的なポイントとしては、ここのチャーシューが凄く好き
 2種類のチャーシューが乗っかっていますが、その中でも、いわゆる焼豚の方が好きです。脂の加減も香りも味付けも、大好き。今度はこのチャーシューで1杯やりたいな。

 今度からはもっと頻繁に来たいと思います。ごちそうさま。


135杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 東神奈川駅仲木戸駅反町駅


ブログパーツ