吉兆@横浜市中区山下町

生馬麺(ランチ、626円)


 横浜中華街にある広東料理の老舗、吉兆@横浜市中区山下町

 横浜中華街で創業30年以上の、中華街でもなかなかの老舗です。
 近所に住む某有名女優さんの行きつけのお店としても有名です。

 丁寧ではないけれど、フレンドリーな接客で、通ってしまうのもよくわかります。
 
生馬麺

 こちらは、ランチタイムはランチメニューはないものの、200円割引きしてくれて、ライスも付いてきます。
 人によっては杏仁豆腐まで出てきていましたが、あれは常連さんとかかな。

 こちらは活あさりそばが人気なのですが、あさりそばは割引きの対象外なのでね。残りのメニューの中で、お手頃なところで生馬麺

 野菜が中華ならではの火力で炒められていて、香ばしい。流石老舗だな、と。
 野菜も、もやしだけではなく、色々と入っていて豊富でいいですね。

 ただ、決定的な問題として、お腹いっぱいにはならない(笑)
 そのうち、夜に来てあさりそばを食べてみたいとは思っております。ごちそうさま。A


127杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


ブログパーツ