らうめん梵@茅ヶ崎市松浪

煮干しの拉麺(750円)


 再オープンぶりの、らうめん梵@辻堂(茅ヶ崎市松浪)
 およそ、1年半ぶりかな。近所とはいえ、昼にしか営業していないというのは、なかなかにハードルが高いです。

 実は、この日も営業時間ギリギリ。ラスト前2番目の客になりました。
 ということで、入店するなり「ご飯が終わっちゃったんですけれど」と。ご飯ものも気になるところではありますが、今日は麺を食べに来たのでね、気にしません(笑)
 
煮干しの拉麺

 当時とはメニューが変わったなあ。前は醤油とは別に煮干しがあったけれど、今は醤油=煮干しになったみたいです。
 まあ、元々今回は「煮干し」をいただこうと思っていたので、煮干しの拉麺

 一口目に煮干しがガツンと来ますね。これが最初だけかと思ったら、その後も存在感があるんですよね。煮干し好きにはちょうどいいくらいのチューニングですが、一般的にはちょっと強めかもしれません。

 ただ、エグさはそんなに感じない程度になので、細麺もちょうど良い感じ。
 太めのメンマもコリコリしてていいな。

 今度はつけ麺もいいなあ。ごちそうさま。


129杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ