鶏ふじ@馬車道(横浜市中区住吉町)

鶏白湯麺(750円)


 今年の2月に馬車道の路面にオープンした、鶏ふじ@馬車道(横浜市中区住吉町)

 店主さんは、何年か前まで大和のラーメン店で店長を務めていた人だそう。大和のラーメン事情はほとんどわからないので、お店は存じておりませんでした。
 その後、間借り営業などを経て、今回ご自分のお店をオープンしたそう。

 なるほど、丁寧な接客。長年の経験を感じさせます。
 お店は関内駅前に移転した「福の軒」の居抜き。ということで、座席はカウンター席中心ですが、若干のテーブル席もあります。福の軒は、夜は居酒屋スタイルだからこの座席構成は厳しかったのかなと思いますが、こちらはラーメン店ですからね。いいのかな。お客さんも、基本は独り客が多いみたい。
 
鶏白湯麺

 とりあえず、初めてなので鶏白湯麺

 鶏白湯のスープはなるほど丁寧でしっかりと作られた感があって、旨い。
 濃さもちょうどよくてバランスがいいです。勿論、ここら辺は技術もあるでしょうが、センスの良さも感じます。
 焦がしネギとか、青海苔もスープと一体となって香りをプラスしてくれます。

 平打ちの自家製麺もスープにフィットしてます。

 これは結構旨いのではないかな。
 豚骨とか鶏白湯とか、最近資本系のお店が多いので、若干敬遠しておりましたが。これは、もっと早く来れば良かったな。ごちそうさま。


128杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅関内駅桜木町駅


ブログパーツ