味の時計台横浜関内店@横浜市中区常盤町

登別地獄谷激辛味噌ラーメン地獄谷1丁目(918円)
半チャーハン(サービス)


 かなりお久しぶりの、味の時計台横浜関内店@横浜市中区常盤町

 札幌ラーメンのチェーン店として有名で、札幌にはコンビニと並ぶほどある味の時計台ですが(今はなかったりして(^^;)、どういうわけか、横浜にもあったりします。

 店頭の「期間限定 半チャーハン無料」の張り紙に惹かれて入店(笑)
 
登別地獄谷激辛味噌ラーメン地獄谷1丁目

 久しぶりだから味噌、とも思ったのですが、店頭ポスターの登別地獄谷激辛味噌ラーメンが私に挑戦してほしがっていたので(笑)、それにしてみました。

 店員さんからも「物凄い辛いですが」と言われるも、チェーン店の激辛だろう?と甘く見てました。
 とりあえず、辛さレベル1の「地獄谷1丁目」をいただきましたが…。

 「辛い」

 本気で辛い。食べて生命の危機を感じたのは、初めて北極を食べて以来。震える辛さというのは、本当にあります。ハバネロで作ったソースを使用しているということですが、半端ない…。
 辛さレベル2からは「同意書」なるものを書かされるそうで、まあ、この辛さだったらあり得るだろうな、と。北極よりも辛い。


半チャーハン

 お口直しに半チャーハン
 こちらは辛さはないので、辛さをごまかすにはちょうど良い感じ(笑)
 香ばしいし、チャーシューも悪くないので、普通にチャーハンとしても美味しい一品です。量はふんわり入れてご飯茶碗1杯分くらいかなあ。

 最早、美味しくは食べられないレベルなので、オススメはしませんが、辛いものが好きな方は挑戦してみるのもいいかもしれません。ごちそうさま。


131杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 関内駅馬車道駅日本大通り駅


ブログパーツ