日の出らーめん大船店@鎌倉市大船

横浜醤油ラーメン(700円)
味玉(クーポン)


 ブログの記録によると、5年ぶりだそうですが、おそらく中に1回くらい来ていると思います。日の出らーめん大船店@鎌倉市大船

 日の出らーめんは、戸部から辻堂へ引っ越して、圧倒的に行く機会が減ったお店の1つです。
 桜木町の本店は遠いんですよね。大船で途中下車も早々しないし。なかなか難しい。
 
横浜醤油ラーメン+味玉

 つけ麺でもまぜそばでもなく、横浜醤油ラーメン。いわゆる、家系ラーメンです。

 ここの家系は確か、せんだいで修行してきたラーメンでしたっけ?
 直系とは豚骨自体の味わいも違うけれど、豚骨感がしっかりとしたスープ。タレ感も絶妙で、これは旨いなあ、と思います。

 麺の茹で加減は、もうちょっと茹でた方が好きかなあ。

 海苔とライスで食べたいなあ。ごちそうさま。


124杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ