林華苑@世田谷区成城

もやしそば(760円)


 何年ぶりだろう。懐かしの林華苑@世田谷区成城。成城の街の中華屋さんです。

 威勢のいいおじさんは健在。濃いめの味と、物量も健在。
 成城にあって、昔から学生の胃袋を満たしてくれるお店です。昔は本当に通ったなあ。最近でこそチェーン店も出店してきていますが、私が学生の頃は、この辺では一番コストパフォーマンスの良いお店でした。

 今回は、2階に通されました。2階に中国人留学生っぽい人がいるのも変わらず。
 
もやしそば

 いつもはラーメンチャーハンセットをいただいていましたが、あれ、普通に二人前近く出てくるので、流石に今は無理。
 ということで、無難にもやしそばにしてみました。

 神奈川県で出てきたら、生碼麺と言ってしまいそうなビジュアル。兎に角、もやしです(笑)
 飛び抜けているわけではないですが、強火の調理が伊達に数十年お店が続いてるわけじゃないことを物語っています。

 味はかなり濃いめ。運動部対応。普通のご老人とかには向きません。
 それにしても、麺が減らない(笑) 絶対、2玉入ってますよね?更に、もやしもかなり入っているので、半端じゃない量。

 次は、麺じゃなくてセットメニューをいただきたいな。ごちそうさま。


101杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅


ブログパーツ