トゥーランドット游仙境@横浜市西区みなとみらい

辣香担々麺(1,301円)


 そごう横浜店のお食事ちゅうぼうに出店中の、トゥーランドット游仙境@横浜市西区みなとみらい

 久しぶりのトゥーランドット。パンパシフィックのお店で食べたのはもう10余年前。子どもが生まれる前だったなあ。
 今回の出店では、基本的には担々麺のみ。その他、ご飯ものや雲呑が少々。

 お客さんは、私以外女性。まあ、ホテルレストランですし、上品な担々麺ですからねえ。知名度も女性への方が高いでしょうね。
 
辣香担々麺

 今回出店の看板メニューの辣香担々麺
 トゥーランドット游仙境で提供されている担々麺の中でも辛いもの。ただ、確かに辛いのですが、そこは美味しく食べられるレベルの辛さ。辛いのが苦手でなければ普通に食べられます。

 高級中華の芳醇な香りと複雑な旨味。ラーメン店では出てこない味。出汁が違うんだろうなあ、お値段違うもんなあ(^^;
 辣油というか、香味油もかなり違う。ここまで複雑で薫り高い油はそこら辺のお店ではなかなか見つかりません。中華街の辣油とも違う。


杏仁豆腐

 デザートの杏仁豆腐は、しっかりと杏仁豆腐(笑)
 甘さで口の中の辛さを流してくれます。

 流石、ヌーベルシノアの有名店。お店で食べるのとは少し印象も違うかもしれませんが、美味しかった。たまに食べたくなるけれど、お金がない(笑) ごちそうさまでした。


108杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅


ブログパーツ