あっさり醤油らーめん

あっさり醤油らーめん(842円)
麺大盛り(クーポン)
葱しょうがタレチャーシュー丼(410円)


 週末は、ららぽーと湘南平塚へお買い物。昼には帰る予定が、予定なんか守らない人がいるので、予想どおり昼は回ってしまったわけです。

 次男がどうしてもラーメンが食べたいというので、フードコートのG麺7-01@平塚市天沼へ。
 ブログ的には初登場みたいです。たぶん、食べたのはこれで3回目くらいかなあ。
 上大岡のG麺7の後藤さんのお店。4軒目でしたっけ?凄いですよね。

 週末のフードコート、流石の混みようですね。席が見つかりません。
 
 今日は、醤油な気分なので、醤油で。オススメは醤油だそうなので、ちょうどいいです。
 ちなみに、同じ醤油でも、あっさりとこってりがあります。こってりだと背脂が乗ってきます。個人的には、スープをダイレクトに味わえるあっさり醤油らーめんの方が好きです。

 魚介系を使わず、鶏と豚の動物系スープのみを使ったスープ。甘味と旨味がしっかりして旨いなあ。
 醤油ダレの香りもいい。広島県の「寺岡家」の国産有機丸大豆醤油を使っているそうです。

 麺は、ここでは自家製麺は使っていないそうですが、平打ちの麺は…ちょっと固め?もう少し柔らかい方が好みです。


葱しょうがタレチャーシュー丼

 今回、サイドメニューの葱しょうがタレチャーシュー丼をいただいてみました。
 葱しょうがダレ、旨いわあ。これだけで売ってくれないかな。油の具合もちょうどいい。
 チャーシューもね、上に乗ってるんじゃなくて下に敷いているところが面白いです。タレとご飯をあわせたかったのかな。

 フードコートの1杯とは思えないレベル。流石です。ごちそうさま。


98杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ