ほうきぼし関内店@横浜市中区真砂町

汁なし担々麺(880円)

【平成30年6月1日オープン】

 ハマスタ2連戦の後は、やっぱり〆のラーメンでしょう(笑)
 本日のお店は、突如現れた関内ラーメン横丁の一軒、ほうきぼし関内店@横浜市中区真砂町です。

 関内ラーメン横丁、正直、最近まで存在自体を承知しておりませんでした。それが、なかなかの有名店が入っているとのこと。
 神奈川ラーメン界の重鎮の方々は、ちゃんとオープンの日に行ってますね。皆さん流石です。
 重鎮の方から、出店の経緯とか、色々と教えていただきましたが、兎に角関内のラーメンのレベルが上がるのは喜ばしいこと。私も定期的に通いたいと思いますが、頑張っていただきたいです。

 本日のお店は、赤羽の人気店、ほうきぼし。何故か茅ヶ崎にできて、気になっていたのに今の今まで行ったことはなく。
 神田のお店には行ったことがあります。
 
汁なし担々麺

 オープン直後ということもあり、メニューは汁なし担々麺1種類しかありません。あとは、トッピングのバリエーションのみ。

 辛さを選べたんですね。訊かれなかったし、知らなかった。そういえば、神田のときは訊かれたような。なので、ノーマルだと思われます。

 太麺の割りに、それほど待たなかった気がします。
 混ぜて食べて旨辛。いやあ、流石に旨いなあ。ただ、やはり辛くない。
 卓上の辛味調味料と花椒を加えてシビカラ。ニンニクチップとかお酢を加えてよりシャンクに(笑)

 ピーナッツや揚げ麺など、ちょっと固い具が多くて、個人的には食べにくい。歯応えは好きですが、時々結構な固さで苦手です。

 後は、旨いけど、ちょっと高いなあ。スープがなくて、この価格だものなあ。ごちそうさま。

関内ラーメン横丁

97杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅


ブログパーツ