TOKYO豚骨BASE大船店@鎌倉市大船

白(680円)
替え玉(100円)


 大船駅のエキナカにある、TOKYO豚骨BASE大船店@鎌倉市大船。一風堂プロデュースのJR系のお店です。オープンしたばかりの頃以来。5年ぶりくらい?
 エキナカで利用しやすい立地ではあるのですが、一風堂だったら横浜にも茅ヶ崎にもあるんですよね。ここで食べる理由が見当たらなくて。

 入ってみると、お客さんは5人くらい。その後もコンスタントに入っては来ていたので、立地によるポイントは高いんだろうな、と。とは言え、品川店などは行列が出来ていたりしますし、どうだろうかというところではあります。
 
白

 迷ったけれど、数年ぶりなので、シンプルなヤツ。です。
 駅そばというほどではないですが、そこそこ早い登場です。一風堂よりも早いかな。

 ベースは間違いなく一風堂。食べたことのある味がします(笑)
 特に、今の味にリニューアルする前の一風堂に近いかもしれません。比較的あっさり目かなと思います。

 麺はバリカタで注文。平打ちっぽいかな。パキパキする感じ。歯応えがあって、悪くはないです。


替え玉

 思わず、替え玉(笑)
 こちらのお店は、卓上にニンニクや胡椒しかなく、替え玉をしたときに味変が出来ません。私としては、同時に辛子高菜を入れるのが好き。
 ニンニクを入れてみましたが、ちょっと物足りない感じがします…。

 やはり、この価格なら一風堂へ行って、もやしナムルと辛子高菜をいただきたい。
 でも、辛い麺は気になるし、時々限定をやっているのを見かけます。そこら辺狙いで来てみようかな。ごちそうさま。


84杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ