キムチらーめん

らーめんセット(1,000円)
名物ジャンボ餃子(400円)


 2日連続でハマスタに観戦に行く予定が、雨天中止になっちゃったので、一緒に行く予定だった元同僚と辻堂で食事。
 次回観戦の作戦会議であります。

 私が辻堂で食べようと言ったのが悪かったかな。肉が食べたいという彼の希望をかなえるお店を見つけられず。餃子狙いでこちら。移転してから初のらーめん萬来@藤沢市辻堂

 前は、流石創業30年の老舗という歴史を感じる街の中華屋さんでしたが、移転先はビルの地下。店内は綺麗ですが、集客にはちょっと厳しい立地ではなかろうか。元々のお客さんは来てくれるんだろうけれど。

 店内は、カウンター席とテーブル席。それに小上がりがあるようです。ちょっとした宴会くらいならできるのかな。
 
 餃子とビールの予定が、元同僚がガッツリ食べるというので釣られてガッツリ(笑)

 らーめんセットは、ラーメンと半炒飯のセット。
 ラーメン4種から選べ、私はキムチらーめん。ノーマルなラーメンにキムチが乗っているシンプルなもの。
 ラーメンは極めて普通。元同僚曰く「学食のらーめん」。あいつの大学は学食立派だから、結構いい方のラーメンなんじゃないかとは思いますが。量はなかなか。後は、メンマが結構入ってたな。



半炒飯

 セットの半炒飯は街の中華。何となく、ホッとする味です。
 この炒飯の感じだと、炒め物系の方が美味しかったかな。今度は青椒肉絲とかそっち系にしよう。
 それにしても、これで「半炒飯」かい。これだけで、お腹いっぱいになるくらいの量。



名物ジャンボ餃子

 餃子はデカい(笑) 流石、名物ジャンボ餃子と銘打つだけあります。
 実は、ここで餃子を食べたのは初めてですが、これは食べ応えあるね。
 かなり細かく刻まれた餡。韮は入っていませんが、ニンニクは入ってますよね?そこそこ臭います。ただ、確かに美味しい。

 やっぱり、餃子とビールにすればよかったかな。お腹いっぱいで胃が痛い(+。+)
 今度は炒め物系いただきます。ごちそうさま。


83杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ