博多一風堂横浜ポルタ店@横浜市西区高島

白丸元味(790円)
替え玉(クーポン)


 博多一風堂横浜ポルタ店@横浜市西区高島。どうやら、一風堂自体が一月ぶりみたいです。まあ、元々そんなに食べに来ませんが、替え玉クーポンの期限が切れちゃうので、久々に。

 相変わらず、行列だなあ。回転が速いから、あっと言う間だけれど。
 店員さんの数、減ったのかなあ。前はもっといた気がする。気のせい?
 
白丸元味

 いつもすぐ出てくるのに、今日は10分くらいは待ったなあ。それほど混んではいなかったのに。
 やっぱり、人手が足りてなかったのかなあ。

 シンプルなのが食べたくて、白丸元味。味は安定。ある意味、安心の美味しさ。
 最近、博多ラーメンを何軒か食べましたが、ここのラーメンはオイリーという意味では結構なレベルですが、豚骨の濃度という意味では結構あっさりな方かもしれませんね。


替え玉

 クーポンの替え玉も、しっかりいただきます。
 今日は、疲れていたのかちょっと薄く感じたので、ラーメンタレを投入。今度は入れすぎるという(笑)

 もやしも2回おかわりしちゃったし、今日は食べすぎだなあ。ごちそうさま。


75杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ