麺や晴@平塚市老松町

博多ラーメン(650円)
味玉(クーポン)


 国道129号と旧国道1号の交差点のところ、少し前にオープンした、麺や晴@平塚市老松町。

 少し前から、行きたいお店リストの上位に入っていたのですが、余りに行く機会がなく、すっかり「何で行きたかったのか」を忘れてしまいました(^-^;

 券売機の博多ラーメンの文字を見て「ああ、そうだ」と。市内の『あかつき』出身だからだ、と。
 あかつきは、どうやら私の中学の同級生が働いてるお店らしいんですよね。何故、「らしい」なのかというと、同級生と言ってもかなりのマンモス校でしたからね。ほとんどの人は、名前と顔が一致しない感じで(;´д⊂)
 そこの出身ということで、気になっていた次第。

 お昼を少し外したくらいできたのですが、外待ち2人。この立地でこれは、なかなかの人気ぶり。
 
博多ラーメン

 とりあえずは、オーソドックスな博多ラーメン。クーポンで、味玉を付けました。

 しっかりとした豚骨スープの博多ラーメン。濃厚だけど、オイリーではない。旨味が詰まってる感じ。
 これは旨い。列になっているのも頷ける。

 麺は、バリカタでお願いしました。
 バリカタでも、そこまで固めじゃないなあ。もう一声行ってもいいかも。

 私にとって重要な「辛子高菜」ですが、こちらに置いてあったのは、普通の高菜。
 辛い系の調味料もなく、辛くは食べられないのかなあ。

 新作ということで、中太麺が出てました。今度はそれをいただいてみたいです。ごちそうさま。


74杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ