烈火大王@平塚市榎木町

味噌ラーメン(700円)
麺大盛り(クーポン)


 平塚市の国道1号沿いにある、烈火大王@平塚市榎木町。
 しばらく前まで、カレーラーメンのお店があったと思うのですが、お店が変わったのはノーマークでした。この辺りは、車でも通らないんですよね(^-^;

 札幌ラーメンのお店なのだそうです。店名からすると、激辛ラーメンのお店なのかと思ったのですが、特段、辛さをウリにしているわけではないようです。
 店内は、カウンター席とテーブル席。厨房とホールにそれぞれ1人ずつスタッフがおりました。

 入店して、席に着こうとすると、店員さんが無言で私の後ろを指し示しました。何事かと思ったら、そこに券売機があったんですね。何故、無言なのでしょう?(?_?)
 
味噌ラーメン+麺大盛り

 迷ったら、とりあえず左上。ということで、一番オーソドックスな味噌ラーメンです。

 札幌ラーメンを標榜していますが、作り方は普通の味噌ラーメン。鍋も振りません。
 お味の方は、こってりオイリーな感じ。これを札幌と言ってるのかな。基本的には味噌の旨味に依っているところが強いですが、味噌でこってりなら、まあ、外れはないよね。美味しいです。

 麺は、サッポロ製麺。太めの麺で、食べた感があります。

 そういえば、卓上に胡椒はあるのに七味がなかったなあ。何でだろう。

 炒飯がオススメの1つらしいので、今度はセットでいただきます。ごちそうさま。


73杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ