濃厚大将辛味噌らーめん(820円)
炙りチャーシュー丼(クーポン)
昨年、平塚駅西口にオープンした、味噌の大将@平塚市紅谷町。
何でも、早くも秦野に2号店をオープンしたとかしないとか。
ベルマーレ観戦後の飯ということで、私と同じように平塚競技場帰りのお客さんがチラホラ。
そもそも店員さんもそれを見越して、ベルマーレのユニフォームを着てますしね(笑)
初めてなのに、辛味噌(笑)
だって、辛いのが食べたかったんだもの。
着丼から、唐辛子独特の風味。
辛さは3段階(鬼辛は別料金)から選べるので、今回は中辛にしてみましたか、いやー、これは結構辛い。
2種類の唐辛子をブレンドしているとのことですが、これはね、七味では出ない辛さです。美味しく食べられるのは、ちょい辛の方かなあ。
濃厚というけれど、スープは最早ドロドロの域。正直、油そばを注文したのかと思ったレベル(^-^;
背脂もドーンと乗っていて、これは凄いなと思ったのですが、食べてみると意外に脂の具合はほどほどですね。ちょうどいい感じなのかな、と。
ちなみに、味噌ダレは、北海道味噌と信州味噌、加藤兵太郎商店謹製の木桶味噌のブレンドだそう。少し甘めかな。味噌の旨味を改めて感じました。
もやし中心の野菜や、わかめもいい感じで。結構気に入ってしまいました( ̄∀ ̄)
サイドメニューの炙りチャーシュー丼。チャーシューがたっぷり乗っていますが、炙り感はあんまりないなあ。
チャーシューは、脂多めな感じで、ご飯もそこそこの量なので、ラーメンと合わせるともう十分すぎる量。ネギ多めのアクセントもいいです。
Suicaも使えるのかあ。今度はちょい呑みしてみようかな。ごちそうさま。
71杯目/2018年
【お店詳細(食べログ)】



コメント