味噌の大将@平塚市紅谷町

濃厚大将辛味噌らーめん(820円)
炙りチャーシュー丼(クーポン)


 昨年、平塚駅西口にオープンした、味噌の大将@平塚市紅谷町。
 何でも、早くも秦野に2号店をオープンしたとかしないとか。

 ベルマーレ観戦後の飯ということで、私と同じように平塚競技場帰りのお客さんがチラホラ。
 そもそも店員さんもそれを見越して、ベルマーレのユニフォームを着てますしね(笑)
 
濃厚大将辛味噌らーめん

 初めてなのに、辛味噌(笑)
 だって、辛いのが食べたかったんだもの。

 着丼から、唐辛子独特の風味。
 辛さは3段階(鬼辛は別料金)から選べるので、今回は中辛にしてみましたか、いやー、これは結構辛い。
 2種類の唐辛子をブレンドしているとのことですが、これはね、七味では出ない辛さです。美味しく食べられるのは、ちょい辛の方かなあ。

 濃厚というけれど、スープは最早ドロドロの域。正直、油そばを注文したのかと思ったレベル(^-^;
 背脂もドーンと乗っていて、これは凄いなと思ったのですが、食べてみると意外に脂の具合はほどほどですね。ちょうどいい感じなのかな、と。
 ちなみに、味噌ダレは、北海道味噌と信州味噌、加藤兵太郎商店謹製の木桶味噌のブレンドだそう。少し甘めかな。味噌の旨味を改めて感じました。

 もやし中心の野菜や、わかめもいい感じで。結構気に入ってしまいました( ̄∀ ̄)


炙りチャーシュー丼

 サイドメニューの炙りチャーシュー丼。チャーシューがたっぷり乗っていますが、炙り感はあんまりないなあ。
 チャーシューは、脂多めな感じで、ご飯もそこそこの量なので、ラーメンと合わせるともう十分すぎる量。ネギ多めのアクセントもいいです。

 Suicaも使えるのかあ。今度はちょい呑みしてみようかな。ごちそうさま。


71杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平塚駅


ブログパーツ