五味八珍大井松田店@足柄上郡大井町金子

五目ラーメン


 五味八珍大井松田店@足柄上郡大井町金子。
 東海地方の中華料理チェーン店の、ここがたぶん一番東の店舗です。

 静岡県の方に遊びに行くときは、時々寄ったりしていますが、神奈川県ではここしかないのでね。かなり久しぶりになるのかなと思います。
 この近辺にはラーメン店もファミレスも豊富にあるのですが、引っ切りなしにお客さんが来ていて、結構な繁盛ぶり。凄いですね。

 こちらの店舗は、五味八珍の中でもフランチャイズ店舗なんだそう。なので、メニューは直営店舗よりもだいぶ少なくなっています。
 基本的には、メンマニューが中心で、中華料理の一品料理などが少ないですね。なので、自然と定食系メニューも限られてきます。
 
五目ラーメン

 五味八珍の中でもオーソドックスメニュー。

 ベースは醤油。味付けは東海地方のそれで、神奈川県民としては、かなり甘く感じます。
 正確には、小田原辺りからだんだん甘い味付けになるんですよね。スーパーなんかの調味料も、この辺りを境に少し品揃えが変わってきます。

 野菜や具はそこそこしっかりした量が入ってきます。正直、もう一声野菜が入っていたら、思いっきりプッシュするんですが。

 子ども連れでも気兼ねなく食べられるので、個人的には結構好きなお店。また来ます。ごちそうさま。


38杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:餃子 | 相模金子駅


ブログパーツ