四川麻婆新館@横浜市中区山下町

担々麺(500円)


 横浜中華街の香港路に昨年オープンしたお店、四川麻婆新館@横浜市中区山下町。
 本館も近くにあり、こちらも比較的最近できたと記憶しています。

 新興のお店らしく、若干資本系っぽい外観。でも、中国人ってこういうの好きだしね。

 中は結構広いです。お客さんは半分くらいの入りかなあ。
 ホールは女性が一生懸命回している感じでしたが、全然回ってませんでした(^-^;
 私の隣の席の人、セットのデザートを注文してから10分以上出てきてなかったなあ。
 
担々麺

 昨日から担々麺が食べたくなっちゃって、ここは担々麺。ランチは担々麺が500円です。
 味は、スタンダードなタイプと四川風から選べます。

 でも、待たせすぎ。ほどほどの入りなのに、これ一杯に30分ほど待ちました。早めに食べて、やりたいことがあったんだけどなあ。ランチには向かないですね。幾らなんでも遅すぎます。

 胡麻っぽさはなく、シビカラ。肉味噌がいい感じ。
 量は、これ1杯だとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。私は足りなかった。


杏仁豆腐

 無事、デザートの杏仁豆腐までいただいたところで、そういえば搾菜が出てこなかったな、と。まあ、いいか。ごちそうさま。


31杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



ブログパーツ